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1.公文書管理のための方策 1-1 情報公開と公文書管理 1-2 関連法規 1-3 関連国際標準と保存期間 1-4 公文書管理専門職の役割と資質・能力 1-5 公文書管理専門職の育成 1-6 アーキビストへの道 1-7 アーカイブズの経営管理 2.公文書管理の適正化 2-1 行政文書管理方策ガイドラインと公文書管理 2-2 一元的文書管理システムを利用した公文書 管理改善方策 2-3 保管・保存システムと中間書庫 2-4 アーカイブズへの移管基準 2-5 アーカイブズへの移管と評価選別 2-6 アーカイブズ資料の整理 ― アーカイブズの分類項目、メタデータ等 ― 3.電子公文書管理のあり方 3-1 電子公文書管理の考え方 3-2 公文書管理における電子決裁の運用のあり方 3-3 電子化情報の管理と保存・マイグレーション 3-4 電子政府・電子自治体の進展とアーカイブズ(図書館・公文書館・公文書管理の役割) 3-5 情報文化の振興 ― 公文書管理の先にあるもの ―