一般社団法人 日本経営協会|検定|受験の申込方法について

ホーム > 検定 > 受講・受験 お申し込み方法

検定

受験申込の方法について

受験のお申し込み
1) 検定の種類(「ファイリング・デザイナー検定」「電子ファイリング検定」「公文書管理検定」「経営学検定」)を選択し、下のボタンをクリックしてください。
2) 画面上の指示に従って、必要事項を入力してください。
3) 決済方法を選択してください(コンビニ支払いまたはカード決済)。
4) 入力漏れがあると次の画面に進めません。
5) カード決済の場合は、引き続きカード情報を入力してください。
6) コンビニ店頭でのお支払いをご希望の場合は、コンビニを指定支払番号をメモするかプリントアウトして、お支払期限内に店頭にお持ちください。
7) 決済完了後に、確認メールが届きます。
お申し込みの際は、「お申し込みにあたって」をお読みいただき、内容をご理解のうえ、申込み画面にお進みください。
お申し込みにあたって

<受験される検定を選択し、クリックしてください。申込画面にジャンプします。>
 
 
必ずお読みください
納入された受験料は、理由のいかんにかかわらず返却できません。主催者都合による中止の場合のみ返金いたします。
申し込み後の受験級・編および会場の変更はできません。
領収書はコンビニまたは郵便局の払込票・クレジットカード支払明細書に替えさせていただきます。