本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

お知らせ一覧

お知らせ一覧

2018年07月05日

社会人基礎力診断(web-ST)をリニューアル公開

一般社団法人 日本経営協会が提供しているweb診断サービス「社会人基礎力診断(web-ST)」のリニューアルを実施しました。診断機能のリニューアルに伴い、ご利用価格の改訂を行い、今までよりお求めやすくなりました。内定者教育・若手社員教育などでのご利用をぜひご検討ください。

「社会人基礎力」とは
「社会人基礎力」とは、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が提唱しているもので、多くの企業・団体の社員教育で導入されており、新人・若手社員の育成過程における「共通で、一貫した指標」として活用が進んでいます。

『社会人基礎力診断(web-ST)』
NOMAが提供する「社会人基礎力診断(web-ST)」は、web上で診断を行うサービスであり、受講者の社会人基礎力を「3つの能力」と「12の能力要素」に分けて診断します。診断結果から自分の「強み」と「弱み」を知ることで、今後の自己開発やキャリア形成に役立てることができます。【自己診断版】と【多面評価版】があり、様々な方向から、受講者の社会人基礎力を診断することができます。


申込みの注意事項・パンフレットなどの詳細はこちらをご覧ください。

一覧に戻る