本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

お知らせ一覧

お知らせ一覧

2021年11月10日

NOMA eラーニングより「失敗しないメディア対応」を新たにリリース

NOMA eラーニングは新たにビジネスパーソンの必須スキルを学べるeラーニングコースをリリースします。

■失敗しないメディア対応 ~危機発生時の説明責任の果たし方と情報リテラシー~ 事件・事故・災害・失言等により危機的状況に陥ったとき、マスコミ対応とネット対応をどうすればよいのか?
本コースでは、謝罪会見やネットで情報発信をする際に気をつけるべきポイントを、実際にあった失敗事例などを紹介しながら、わかりやすく解説を行なっています。

ハラスメント、ジェンダーバイアスに基づく表現などが、SNS上でいわゆる「炎上」状態になることがよく見られるようになりました。
また、SNS上の「炎上」に限らず、事件・事故・災害や不祥事などはいつ起こるか分かりません。
しかし、こうした事態に直面したとき、適切な事後対応・メディア対応(クライシス・コミュニケーション)を行なえば、その影響は最小限におさえることができます。
本コースでは、いざというときに役立つ基本知識や注意点を凝縮し、短時間で「メディア対応」のポイントを学習できる内容となっています。
特に広報担当者や管理責任者におすすめのコースです。

監修は、広報&危機管理広報コンサルタントで、エンカツ社代表取締役社長の「宇於崎 裕美」氏です。

[学習期間]30日間
[標準学習期間]90分
[ご利用価格]1名につき¥3,300-(税込)

上記、新コース販売に伴い、SAMPLE動画及びご紹介リーフレットを公式ホームページ上にて公開しました。
その他コース一覧はコチラからご覧ください。




一覧に戻る