ビジネスシヨウ&エコフェア2016

ご来場・ご参観のご案内

 九州地区におけるビジネスシヨウは、昭和32年(1957年)に第1回を開催して以来、経営効率化及び情報化の普及・啓発を目的に開催してまいりました。これからも、九州産業界の発展や地域振興に貢献する所存です。また、エコフェアは産官学の連携による低炭素社会や新しいエネルギー社会の実現を目指して平成23年(2011年)にビジネスシヨウとの合同開催で第1回をスタートしました。そして、平成27年(2015年)よりビジネスシヨウ通算60回目、エコフェア5回目の開催を契機に両展示会の果たすべき役割、将来の展望、時代の潮流を鑑み、「ビジネスシヨウ&エコフェア」として両展示会を統合しました。
 今回のビジネスシヨウ&エコフェアでは、Exhibition[一般展示]・Special Stage[特別企画展示]・Conference[カンファレンス]の3つの要素で展示会を構成いたします。
 Exhibition[一般展示]では、IT関連・環境関連の利活用の拡充ならびに多様化に対応し、新たなビジネスモデル創出の実現のための技術・製品・サービスなどを一堂に展示・実演いたします。
 Special Stage[特別企画展示]では、次世代エネルギーによる最先端の街づくりを行う「スマートコミュニティコーナー」や、マイナンバー施行により関心の高まる「セキュリティ対策コーナー」等、それぞれのブースごとに時流に合ったテーマを設け、展示会場全体を盛り上げていきます。
 Conference[カンファレンス]では、いま社会が大きな関心をもつ課題や実例等をテーマとして取りあげ、展示会場との相乗効果を図ります。
 これら3つの要素にて、主催者としてユーザー、ディーラー、メーカーとの「最新情報の発信・交流の場」としての役割を果たしてまいります。
 新しい発見が生まれる「ビジネスシヨウ&エコフェア2016 Next Stage in KYUSHU」に是非ご参観くださいますようお願い申しあげます。

このページのトップへ