本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へスキップします。
本文へ
【全】ヘッダーリンク
ENGLISH
サイトマップ
お問い合わせ一覧
サイト内検索
検索
未ログインユーザー用
NOMA会員サイト
ホーム
通信教育
日本経営協会について
お問い合わせ一覧
交通アクセス
NOMA会員について
NOMA会員ログインページ
採用情報
展示会
セミナー / 講座
研修 / コンサルティング
調査診断
行政 / 自治体の方へ
検定
改善・提案研究会
調査研究報告書
個人情報/特定個人情報の取扱いについて
サイトマップ
HOME
経営科学研究奨励金
会員検索
ログインページ
NOMA eラーニングサービス
【全:メガメニュー】事業について
セミナー / 講座
展示会
調査診断
研修 / コンサルティング
行政 / 自治体の方へ
検定
eラーニング
経営科学研究奨励金
経営情報誌
「オムニ・マネジメント」
改善・提案活動
調査研究報告書
ホーム
>
日本経営協会について
>
北海道本部
>
「病院向け」講師派遣のご案内
H1
「病院向け」講師派遣のご案内
コンテンツ
現在の医療における大きな課題は、企業と同じく院内で働く人材をいかに育成し、活用していくかということです。
時代の要求に対応した病院は、人材育成と能力開発に対して、積極的な取り組みを行っております。
本会では、人材育成の仕組み作りのお手伝いから様々な研修メニューを揃え、 病院のニーズに合った院内教育の企画・実施の支援をしております。
一般社団法人日本経営協会 北海道本部
研修のご紹介~患者さまから支援・信頼される病院をめざして~
患者さまへの接遇・サービスマナー
≪病院職員のためのマナーテキスト≫のご紹介
病院職員として必要な「マナー」「コミュニケショーン」等について、イラストとわかりやすい文章で解説しています。新入職員研修、院内におけるマナーの見直し、サービスレベルの向上にお役立て下さい!
【ご案内はこちら】
■
院内のマナー
■
患者様とのコミュニケーション
■
敬語と言葉づかい
■
患者様への応対
■
その他のマナー・エチケット
定価 900円+消費税
A.看護師のための接遇・サービスマナー向上研修
B.医療事務スタッフのためのサービスマナー向上研修
コミュニケーション・対人関係
A.自己理解と患者さまとのかかわり方
B.職場でのコミュニケーション
部下指導・後輩育成
A.部下・後輩のやる気を引き出すコーチング
B.職場でのリーダーシップ
管理・監督者のマネジメント
A.新任看護管理者・看護監督者マネジメント入門
B.看護管理監督者のマネジメント実践
人事制度
A.人事制度改革
B.人事考課者育成
その他の病院支援プログラムのご案内 など
採用テスト 職員採用における測定システム
人事考課制度構築・改善支援
※詳細につきましては、パンフレット(pdf:495KB)をご覧ください。
研修実施までの流れ
貴院、施設のご希望や現状により、時間、内容等をアレンジした研修も承ります。
お気軽にご相談ください。
お申し込み方法
別添のパンフレットをプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ、FAXもしくは郵送にてお送りください。
(495KB)
お問い合せ先
一般社団法人 日本経営協会 北海道本部
〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目 札幌北三条ビル
TEL.011-241-7500 / FAX.011-241-7468 E-mail: