本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

ITプランニング・セールス検定

コンテンツ

      

ITプランニング・セールス検定制度改定について[お知らせ]

 

制度改定について

ITプランニング・セールス検定は、現代社会に不可欠となったIT技術を用いたソリューションセールス(提案型営業)力を備えているか、を知識とスキルの両面で判定し、認定している資格です。これまで資格取得後、3年毎に更新制度を設けてまいりましたが、昨今の技術進化のスピードは加速し、またITからデジタルトランスフォーメーションへと、求められる知識やスキルも爆発的に拡大、多様化してきていることから、その時代に即した保有知識とスキルを受験時に判定することに特化した制度改定を行います。

これにより、これまで一定期間「認定」する制度から、受験時の知識とスキルが基準を満たしているか「判定」する制度に変更となります。
また、
2021年4月から公益社団法人全日本能率連盟の「認定資格」から「認証資格」に変わり、試験実施団体を一般社団法人日本経営協会から、一般社団法人日本経営管理協会へ変更致します。

1)知識試験とスキル試験の両方合格された方は「検定合格者」となります。

  これまで発行しておりました「登録証」及び「認定証」は発行されなくなり

  「合格証」が発行されます。

2)これまでの検定試験に合格された方は公益社団法人 全日本能率連盟ホームページ上に

  「認定者」として公示されていましたが、2021年3月末日を以て掲載終了いたします。

3)上記の制度改定により、「更新制度」がなくなります。

  これにより「ITPSの広場」については閉鎖・削除を致します。

 

上記の制度改定により、これまでのITプランニング・セールス資格のステータス、知識・スキルレベルや試験の質などが変化することはございません。
合格されました後は、ITプランニング・セールス検定合格者として技能を発揮され、キャリアアップやご所属企業・団体の業績向上にお役立ていただけますことを祈念いたしております。

 

<本件に関するお問い合わせ:2021年3月まで>

一般社団法人 日本経営協会(NOMA)

Eメール:ken@noma.or.jp

<本件に関するお問い合わせ:2021年4月以降>  

公益社団法人 全日本能率連盟

Eメール:shikaku@zen-noh-ren.or.jp