本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

グループ企業・協力団体

コンテンツ

NOMAグループ企業

株式会社日本経営協会総合研究所(NOMA総研)
永年にわたり人事アセスメントの開発・普及や企業の組織サーベイ・診断指導など、数値情報の解析とその活用にもとづく事業を展開しています。多様化する市場環境に応じた事業活動を通して、「Co-Evolution(相互進化の経営)」を理念として人と組織の共なる成長・進化を支援しています。

株式会社日本経営データ・センター(JBD)
日本経営協会、日本電気(株)、富士通(株)の共同出資と事業支援により、総合情報処理会社として誕生しました。コンピュータ教育、汎用~パソコン機器販売を中心に、システムインテグレータとして、お客様のニーズにトータルソリューションを提供いたします。

株式会社日本経営協会(NKK Lab.)
NOMAグループの事業再編により、2016年9月にNOMAとNOMA総研の協同事業会社としてスタートした人材教育専門の会社です。能力開発ノウハウと測定技術力を融合した測定教育事業を核に良知良能への働きかけを教育の原点と捉え、信頼と独自性のある事業を展開しています。

協力団体

一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会
わが国産業界において、情報システムをユーザーの立場で利用する企業・団体・個人による組織。産業活動における情報システムの高度利用に関する調査及び研究、普及啓発及び指導、情報の収集及び提供等を行うとともに、ユーザー代表として国際会議への参画や、政策課題への対応の機会を増し、急速に進展する世界的な情報化環境の変化を踏まえた活動を展開しています。