本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

合格対策講座e-Learning

コンテンツ

 経営学検定試験(マネジメント検定)は、経営に関する基礎的・専門的知識やその応用能力としての経営管理能力や問題解決能力が一定水準に達していることを全国レベルで資格認定する検定試験です。
 初級・中級・上級と3ランクあり、大学で経営学を学んでいる学生や、企業・官公庁・NPOなど各種の組織で活動している実務家に対して、経営に関する一定水準の学習目的とインセンティブを提供することを意図しています。
 平成15年のスタート以来、現在まで多くの大学や企業で利用され、多数の学生やビジネス・パーソンが受験しています。平成27年よりマネジメント検定の呼称も使用しています。
 中級には6科目が設定されていますが、中でも得点がとりにくいと言われている「経営財務」に特化し、分かりやすく、また試験合格を目指す方々の一助となる講座です。
 場所を問わず、ご都合に合わせて、効率よく資格取得をしていただくため、本会では株式会社キバンインターナショナルとのコラボにより、経営学検定中級 財務講座e-Leaningをeラーニングポータルサイトにて配信いたしております。
 合格対策講座e-Leaningは、出題頻出箇所を中心に解説いたしますので、短期間で合格を目指される方に最適な学習内容となっております。。
 なお、公式テキストを中心に講義を行いますので、あらかじめ本会ECサイトまたはamazonにてお買い求めください。
 講座ご受講をご希望の方は、下の「今すぐ購入する」をクリックし、eラーニングポータルサイトにユーザ登録の上、お買い求めください。

経営学検定中級 財務講座(90日パック)

コンテンツ
第1回 ガイダンス(クリックすると無料でご視聴いただけます。)
第2回 財務と会計の違い
第3回 アカウンティングの変遷
第4回 インベストメントとデリバティブ
第5回 投資決定の評価基準
第6回 資本コストと企業価値
第7回 財務諸表
第8回 財務諸表分析
第9回 資金調達
第10回 財務レバレッジ
第11回 管理会計
第12回 重要事項総復習
アンケートにご協力ください。

価格¥6,480税込)   【今すぐ購入する】