本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

会計年度任用職員

エディタV2

会計年度任用職員

2020年4月より地方公共団体においては、「会計年度任用職員制度」が施行されており、会計年度任用職員を含めた職員に対する任用・勤務条件の適正化に向けた検討・整理が急務となっています。加えて条例・規則等の整備や現行制度を構築し直す必要があるなど、多くの自治体が、任用における制度の検討から運用に至るまで、膨大な作業の処理に追われている状況にあるといえます。

このように、地方自治体において人事制度の抜本的な見直しが求められる状況にある中、本会ではこれまで長年にわたり、多くの自治体に対し職員の処遇反映を含めた人事評価制度の構築や、人事評価者(被評価者)研修、また、職員定数の適正化や業務量の算定など、自治体が人事面において抱える様々な問題の解決に携わってまいりました。

本会がご提供する各種コンサルティングにより、各自治体が会計年度任用職員制度を円滑に運用できるよう、  サポートを行います。




・会計年度任用職員となる非正規職員の担当業務や投入時間について調査・分析
・会計年度任用職員の任用根拠に関して、根拠の明確化や適正化を支援



会計年度任用職員の任用根拠の確立
団体の実情にあった会計年度任用職員制度の運用


「会計年度任用職員」に関連するサービスは以下のリンクからご確認ください。  
    


arrow