本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

エディタV2

制度は組織運営上、欠かせないものです。制度がない組織は職員同士が共有するルールがない状況に等しく、問題が発生した場合、その都度対応策を検討・決定せざるを得ない状況となり、効率的な行政運営とはいえません。 これは制度が構築済みであっても職員が理解が不十分な場合や正しく運用されていない場合にも同様のことが起こり得ます。
制度に対する職員の理解度が低い理由は様々なものが考えられますが、これまでに本会にコンサルティングの相談に来られた団体の中には、複雑な制度を構築した結果、職員が理解できていない・浸透していない状況に陥っていたケースも見受けられます。このような状況にならないよう本会は職員にとって、シンプルで理解しやすい制度の構築を心がけ、地方自治体の制度構築を支援します。

制度構築の内容

 dotRed人事制度
 dotRed目標管理制度
 dotRed人事制度
 dotRed目標管理制度
 dotRed人事評価(考課)制度


 dotRed行政評価制度
 dotRed会計年度任用職員
 dotRed行政評価制度
 dotRed会計年度任用職員