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なっとく身につくビジネスマナーブック

コンテンツ

「なっとく身につくビジネスマナー」ブック

 ビジネス社会における基本的なマナーを‘イラスト入り’でわかりやすく解説しています。
 新入社員研修、社内におけるマナーの見直し、新人の指導等にご活用ください。
一般社団法人日本経営協会

内容紹介

1. 組織人としての心がまえ なっとく身につくビジネスマナーブック
社員は誰もが会社の顔/情報は会社の宝物
2. 職場での基本ルール
職場に適した身だしなみのエチケット/チームワークを支える職場ルール/
あいさつは人間関係の潤滑油  他
3. 言葉づかいと敬語
好感を抱かせる正しい言葉づかい/上手な会話の6つのポイント/
敬語は3種類を使い分け/よく使う言葉づかい
4. 接客対応マナー
応対者としてふさわしい態度/おじぎは場面に合わせて/
来客応対は明るく丁寧に/相手と用件をまず確認/ご案内にも気配りを 他
<A4判・全36ページ>
5. 会社訪問の基本マナー
訪問のステップ・アポイントメント/訪問先で・辞去のしかた
6. 職場の電話エチケット
相手に心が伝わるコミュニケーション/電話応対は誠意を持って/好感を持たれる電話の受け方・かけ方 他
7. 仕事の上手な進め方
仕事の手順はPLAN-DO-CHECK-ACTION/指示は目的を理解/完了報告と中間報告  他
8. その他のマナー・エチケット
タバコ・携帯電話・設備・備品の使用/机の上・引き出しの中

お申し込み方法

別添のパンフレットをプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ、FAXもしくは郵送にてお送りください。
マナーテキストパンフレット(2.21MB)