本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

受講・受験申込の流れ

コンテンツ

◆マネジメント検定(経営学検定)については、こちらを参考にしてください。

◆ITPS検定については、こちらを参考にしてください。

興味を持ったら?
こちらのページから「受験案内パンフレット」をデジタルデータでご覧いただけます。
送付をご希望の場合は、必ずご送付先 (自宅でも勤務先でも、あなたの都合のよいほう)を明記して、一般社団法人日本経営協会検定事務局までご請求ください。(送料無料)
 
どうすればよい?
JJS plus Test Centerよりお申し込みください。

指定テキストだけの購入は可能ですか?
可能です。本会のECサイトよりお申し込みください。
お申し込みから概ね一週間で、テキストがお手元に届きます。

受験用の学校や講座はありますか?
いくつかの大学、短期大学、専門学校では講座が開設されています。
その中には社会人も参加できるものが一部あります。

テキストだけの独学でも合格できますか?
すでに職場でファイリングシステムを実践していれば独学も可能です。
もし不安なら、本会で開催しております通信教育をご受講ください。
学生の方は、学校主催の対策講座に参加して勉強することをお薦めします。

会社として団体受験はできますか?
各級受験者の延べ人数が20人を超える場合は、
ご希望により会社や事業所、大学、ゼミ単位での「団体受験」ができます。
            手続き等の詳細につきましては検定事務局へご相談ください。

社内での対策講座実施は可能ですか?
可能です。社内で開催1回あたりの参加者が10人を超えるようであれば、対策講座の開催をお薦めしています。実施時間や実施場所をお打合せのうえ、本会から講師を派遣して実施します。
詳細につきましては検定事務局へご相談ください。