本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

お知らせ一覧

お知らせ一覧

2018年08月08日

NOMA eラーニング「異文化/多文化おもてなし」他4コースを追加公開

NOMA eラーニングは新コースとして「異文化/多文化おもてなし」「ビジネスマナーの基本」「パーソナルカラー&ヘアメイク」「人事評価教育・被評価者向け」計4コースを新たにリリースしました。 これに伴い新コースの紹介リーフレットとSAMPLE動画を公開しました。 

 ①「ビジネスマナーの基本」

社会人として覚えておきたいマナー、言葉遣い、電話応対、名刺交換などが学べます。 
わかりやすい解説とアニメーションで、ビジネスの場で必要とされる応対マナーや心構えを丁寧に学ぶことができます。

 ②「異文化/多文化おもてなし」

観光やビジネスで日本を訪れた外国人訪日客を応対するときに必要とされる心構えや知識、簡単な挨拶などが学べます。
コミュニケーションのポイントだけでなく、各地の宗教・文化背景・ジェスチャーなど、実際の応接時に役立つ知識と注意点、接遇スキルも学ぶことができます。 

③「パーソナルカラー&ヘアメイク」

オフィスでの身だしなみ、好感度を上げることができるパーソナルカラーについての知識や、ビジネスにふさわしいヘアースタイルについて学びます。
「パーソナルカラー診断」ができるだけでなく、オフィスカジュアルの着こなしルールや、動画でヘアメイクの方法を学ぶことができます。

④「人事評価・被評価者」

改正地方公務員法(平成28年4月1日施行)において導入が義務付けられた、人事評価制度が学べます。人事評価結果を処遇に反映する際には、被評価者に対して制度の正しい理解を促すことが重要です。
被評価者が理解すべき人事評価制度の目的や目標設定のポイント、各種面談の受け方など、わかりやすいアニメーションで学ぶことができます。

※各自治体の制度内容に応じてカスタマイズ可能なイージーオーダー対象コースです。地方公務員・人事制度に特化したeラーニング教育を是非ご活用ください。
 

一覧に戻る