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LDシリーズ

商品概要等

LD(LEAD)シリーズがお役に立ちます

「営業研修はやっているんだが・・・」
研修はやっても業績の上がらない組織。

「競合が多すぎる」
「お客様がシビアで」
さらには、「時代(環境・景気)が悪い」
と嘆く営業。

営業職向け自己診断、NOMA LDシリーズはそんな研修担当者と営業職の悩みを解決します。

LD(LEAD)シリーズラインナップ

『LD(LEAD)- I.』 既存客・潜在顧客を導き(LEAD)深耕・開発する

問題数: 60問
想定対象:セールスパーソン

見込み客を創出(Lead generation)し受注につなげる、そのためのプロセスとは?能力とは?
結果を残し続けるセールスパーソンに求められている日常の行動特性を、その場でチェックし振り返ることができます。

『LD(LEAD)- II.』 部下を導き(LEAD)強いチームを創造する

問題数: 60問
想定対象: セールスマネジャー

見込み客を創出(Lead generation)し、受注につなげるための管理能力を高める。そのための能力とは?
チームの成果を上げるセールスマネジャーに求められている日常の行動特性を、その場でチェックし振り返ることができます。

※『LD(LEAD)- II.』は欠品中です。

営業力強化自己診断!LD(LEAD)シリーズ価格表

LDシリーズ商品 単価(消費税含む)
『LD(LEAD)- I.セールスパーソン向け』
@1,100円
『LD(LEAD) -II.セールスマネジャー向け』
@1,100円
※『LD(LEAD)- II.』は欠品中です。

お問合せ(ご購入・ご質問等)

ご購入/ご質問の方は、こちらの「お問い合わせフォーム(研修ツールについて)」にご入力ください。
お電話の場合は、東京本部経営開発グループ(TEL03-3403-1716)までお問い合わせください。

LD-Ⅰ活用法

LD-Ⅰ 自己診断のすすめ方

問 題 数: 60問
想定対象: セールスパーソン

また同時に、12の要素の集計から、4つの能力も視覚化することも可能です。
A:状況把握力、
B:課題把握力、
C:ソリューション、
D:プレゼンテーション・クロージング
これにより営業プロセスのどの場面に取り組むべき課題があるか明らかになります。
   ~簡単3ステップ自己診断~
<ステップ1>
60問の質問に回答

<ステップ2>
複写式の回答用紙になっているので、“ご自身で&その場で”集計

<ステップ3>
集計結果から営業プロセスに対応した12の要素(スキル)の強みと弱みを視覚化(レーダーチャート)します。(左記図)


LD Ⅰを活用した集合教育プログラム例

  1日目 2日目
9:00






12:00
オリエンテーション

1.「自己診断分析」
・4つのSTEP、12の要素

2.「状況把握力」
(1) アポイント力
(2) 事前情報収集力
4.「ソリューション」
(1) 企画表現力
(2) 販促資材活用力
(3) 問題解決力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
13:00








17:00
(3) 仮説立案力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

3.「課題把握力」
(1) 傾聴力
(2) 質問力
(3) ニーズの理解と確認力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
5.「プレゼン・クロージング」
(1) プレゼン力
(2) 質疑応答力
(3) クロージング力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

6.まとめ
※ 研修内容は、ご要望にお応えし企画案を提出します。
上記以外のテーマの研修につきましてもご相談にお応えいたしております。お気軽にご相談ください。

LD-Ⅱ活用法

LD-Ⅱ 自己診断のすすめ方

問題数:60問
想定対象: セールスマネジャー

また同時に、12の要素の集計から、6つの能力を視覚化することも可能です。
1)戦略・計画
2)営業体制
3)ファシリテーション能力
4)顧客創造力
5)提案営業力
6)対外交渉力
これにより日常行動において取り組むべき課題が明らかになります。
   ~簡単3ステップ自己診断~
<ステップ1>
60問の質問に回答

<ステップ2>
複写式の回答用紙になっているので、“ご自身で&その場で”集計

<ステップ3>
集計結果から営業管理に対応した12の要素(スキル)の強みと弱みを視覚化(レーダーチャート)します。(左記図)


LD Ⅱを活用した集合教育プログラム例

  1日目 2日目
9:00









12:00
オリエンテーション

1.「自己診断分析」
・2つの切り口・6つのマネジメント項目、
12の要素

2.対部下マネジメント「戦略・計画」
(1) 戦略・計画・ストーリー
(2) MBO(目標による管理)

3.対部下マネジメント「営業体制」
5.対お客さま「顧客創造力」
(1) 得意先管理
(2) CS(お客様満足)

6.対お客さま「提案営業力」
(1) 社会動向、業務知識
(2) ソリューション(問題解決)
13:00







17:00
(1) チームビルディング
(2) チームマネジメント

4.対部下マネジメント
「ファシリテーション能力」
(1) コーチング(傾聴・承認・質問)
(2) 会議(ミーティング)
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
7.対お客さま「対外交渉力」
(1) 説得話法
(2) クレーム対応力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

8.まとめ
※ 研修内容は、ご要望にお応えし企画案を提出します。
上記以外のテーマの研修につきましてもご相談にお応えいたしております。お気軽にご相談ください。

LDシリーズ

LD(LEAD)シリーズがお役に立ちます

「営業研修はやっているんだが・・・」
研修はやっても業績の上がらない組織。

「競合が多すぎる」
「お客様がシビアで」
さらには、「時代(環境・景気)が悪い」
と嘆く営業。

営業職向け自己診断、NOMA LDシリーズはそんな研修担当者と営業職の悩みを解決します。

LD(LEAD)シリーズラインナップ

『LD(LEAD)- I.』 既存客・潜在顧客を導き(LEAD)深耕・開発する

問題数: 60問
想定対象:セールスパーソン

見込み客を創出(Lead generation)し受注につなげる、そのためのプロセスとは?能力とは?
結果を残し続けるセールスパーソンに求められている日常の行動特性を、その場でチェックし振り返ることができます。

『LD(LEAD)- II.』 部下を導き(LEAD)強いチームを創造する

問題数: 60問
想定対象: セールスマネジャー

見込み客を創出(Lead generation)し、受注につなげるための管理能力を高める。そのための能力とは?
チームの成果を上げるセールスマネジャーに求められている日常の行動特性を、その場でチェックし振り返ることができます。

※『LD(LEAD)- II.』は欠品中です。

営業力強化自己診断!LD(LEAD)シリーズ価格表

LDシリーズ商品 単価(消費税含む)
『LD(LEAD)- I.セールスパーソン向け』
@1,100円
『LD(LEAD) -II.セールスマネジャー向け』
@1,100円
※『LD(LEAD)- II.』は欠品中です。

お問合せ(ご購入・ご質問等)

ご購入/ご質問の方は、こちらの「お問い合わせフォーム(研修ツールについて)」にご入力ください。
お電話の場合は、東京本部経営開発グループ(TEL03-3403-1716)までお問い合わせください。

LD-Ⅰ 自己診断のすすめ方

問 題 数: 60問
想定対象: セールスパーソン

また同時に、12の要素の集計から、4つの能力も視覚化することも可能です。
A:状況把握力、
B:課題把握力、
C:ソリューション、
D:プレゼンテーション・クロージング
これにより営業プロセスのどの場面に取り組むべき課題があるか明らかになります。
   ~簡単3ステップ自己診断~
<ステップ1>
60問の質問に回答

<ステップ2>
複写式の回答用紙になっているので、“ご自身で&その場で”集計

<ステップ3>
集計結果から営業プロセスに対応した12の要素(スキル)の強みと弱みを視覚化(レーダーチャート)します。(左記図)


LD Ⅰを活用した集合教育プログラム例

  1日目 2日目
9:00






12:00
オリエンテーション

1.「自己診断分析」
・4つのSTEP、12の要素

2.「状況把握力」
(1) アポイント力
(2) 事前情報収集力
4.「ソリューション」
(1) 企画表現力
(2) 販促資材活用力
(3) 問題解決力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
13:00








17:00
(3) 仮説立案力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

3.「課題把握力」
(1) 傾聴力
(2) 質問力
(3) ニーズの理解と確認力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
5.「プレゼン・クロージング」
(1) プレゼン力
(2) 質疑応答力
(3) クロージング力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

6.まとめ
※ 研修内容は、ご要望にお応えし企画案を提出します。
上記以外のテーマの研修につきましてもご相談にお応えいたしております。お気軽にご相談ください。

LD-Ⅱ 自己診断のすすめ方

問題数:60問
想定対象: セールスマネジャー

また同時に、12の要素の集計から、6つの能力を視覚化することも可能です。
1)戦略・計画
2)営業体制
3)ファシリテーション能力
4)顧客創造力
5)提案営業力
6)対外交渉力
これにより日常行動において取り組むべき課題が明らかになります。
   ~簡単3ステップ自己診断~
<ステップ1>
60問の質問に回答

<ステップ2>
複写式の回答用紙になっているので、“ご自身で&その場で”集計

<ステップ3>
集計結果から営業管理に対応した12の要素(スキル)の強みと弱みを視覚化(レーダーチャート)します。(左記図)


LD Ⅱを活用した集合教育プログラム例

  1日目 2日目
9:00









12:00
オリエンテーション

1.「自己診断分析」
・2つの切り口・6つのマネジメント項目、
12の要素

2.対部下マネジメント「戦略・計画」
(1) 戦略・計画・ストーリー
(2) MBO(目標による管理)

3.対部下マネジメント「営業体制」
5.対お客さま「顧客創造力」
(1) 得意先管理
(2) CS(お客様満足)

6.対お客さま「提案営業力」
(1) 社会動向、業務知識
(2) ソリューション(問題解決)
13:00







17:00
(1) チームビルディング
(2) チームマネジメント

4.対部下マネジメント
「ファシリテーション能力」
(1) コーチング(傾聴・承認・質問)
(2) 会議(ミーティング)
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>
7.対お客さま「対外交渉力」
(1) 説得話法
(2) クレーム対応力
<講義、GD、シナリオライティング・
ロールプレーイング、講評 等>

8.まとめ
※ 研修内容は、ご要望にお応えし企画案を提出します。
上記以外のテーマの研修につきましてもご相談にお応えいたしております。お気軽にご相談ください。