本文へスキップします。

【全】ヘッダーリンク

サイト内検索 検索

H1

各種意識調査

エディタV2

職員意識調査(職員満足度調査)

環境変化の激しい今日においては、過去の意識や行動パターンに沿った事業活動をとるだけではもはや外部環境に対処しえなくなっています。しかも、組織規模が肥大化し、縦割的な構造を持つ組織では、ともすれば臨機応変かつ創造的な対処行動がとりにくい体質ができあがっている場合も少なくありません。

「職員意識調査」では、職場の活性度を計量測定するとともに、職員のモチベーションやリーダーシップの状況、問題点等を把握します。そして、現在の状況をもたらしている主たる要因を明らかにしたうえで、職場活性化及び職員の活力を高めるために必要な改善課題・方策等を提示します。

※上記以外の目的として、現行の人事制度に対する理解度など調査する際にも職員意識調査は有効です。


他団体でも活用した設問案等を土台とし、団体のニーズに合わせた設問設計
・インターネット上でアンケート調査を行うことで、調査票の取りまとめや集計の手間を簡略化



アンケートに関するノウハウがなくても的確なアンケートが実施可能
☑アンケート実施後、短期間で集計・分析が可能


「職員意識調査」に関連するサービスは以下のリンクからご確認ください。
     


受託調査

職員意識調査以外にも、各自治体における住民意識調査などの受託調査も実施しています。住民意識調査は、行政ニーズの把握や公共施設総合管理計画や個別の計画を策定する際の検討材料としても活用可能です。

「受託調査」に関連するサービスは以下のリンクからご確認ください。
  


arrow